あきた なまはげの里と後生掛・鶴の湯温泉紀行

某アニメの映画で知った後生掛温泉、たつこ姫像、ゴジラ岩などを楽しんできました!\(^_^)/
後生掛自然研究路


▲後生掛自然研究路
地図をクリック! 拡大図が出ます!
※後生掛温泉旅館パンフレットから引用しました。
泥火山

▲泥火山
日本一の泥火山!
オナメ・モトメ

▲オナメ・モトメ
オナメは妾・モトメは妻のこと!
しゃくなげ茶屋

▲しゃくなげ茶屋
自然研究路にある茶屋で真っ黒な温泉玉子(1個60円)を販売!おみやげにいいよ!
後生掛温泉旅館

▲後生掛温泉旅館
見よ!この見事な湯煙!これぞ大自然の底力なり!真似できまい?
本陣鶴の湯温泉入口

▲本陣鶴の湯温泉入口
乳頭温泉郷最古のいで湯!
秋田の温泉へ行くなら、ここははずせない!
たつこ姫像

▲たつこ姫像
水深日本一!たつこ姫伝説の神秘の湖!
名物稲庭うどんをこの近くでいただきました!
ゴジラ岩

▲夕焼けのゴジラ岩
平成7年発見の男鹿の新名所!
※夕焼けに間に合わず、男鹿観光ホテルのパンフレットから引用しました。
入道崎

▲入道崎
北緯40℃のモニュメント!
この日は、風が強くてたいへんでした!
男鹿水族館とピラルク

▲男鹿水族館とピラルク
ピラルクは淡水魚の王様だそうです!
これを見るためだけに寄りました!(笑)
※男鹿水族館パンフレットから引用しました。
なまはげ館

▲なまはげ館
平成11年オープン!
男鹿半島のなまはげのすべてがわかる!
おみやげ

▲おみやげ
こんなおみやげ買っちゃいました!!
首ふりなまはげがかわいい!
なまはげたち

▲なまはげたち
迫力満点!大晦日の珍客・男鹿半島のなまはげたち勢ぞろい!
なまはげたちも、それぞれで、いろいろ、いるらしい・・・?
☆photo/あんちん
このページの上へ
☆最後までお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

☆各アルバム 秋 田 岩 手 青 森 富山・石川 宮 城 山 形 栃 木 北 陸 福 島 ログアウト