あおもり ねぶたの里と本州最北端下北半島紀行

本州最北端の碑、恐山、奥入瀬渓流を見たい!それだけのために車を走らせました!\(^_^)/
大間崎の標識

▲大間崎の標識
きれいに整備された公園!
でも、目の前は道路気をつけよう!
マグロの1本釣りの像

▲マグロの1本釣りの像
マグロの1本釣りのユニークなデザイン!
マグロは食べられません!
本州最北端の碑

▲本州最北端の碑
北緯41度33分・東経140度54分!
本州最北端の地・大間崎に建つ石碑!
恐山奥の院案内図

▲恐山奥の院案内図
地図をクリック!拡大図がでます!
※恐山寺務所パンフレットを引用しました。
恐山三途の川

▲恐山三途の川
これが世にいう、この世とあの世の境・三途の川!
恐山山門

▲恐山山門
比叡山・高野山と共に日本三大霊場とされる恐山!
恐山賽の河原

▲恐山賽の河原
子供が石を積んでは崩されるという過酷な賽の河原!
恐山地獄谷

▲恐山地獄谷
殺伐とした風景!地獄とはこのようなるものなのか?こ・こわいよ〜!
慈覚大師堂

▲慈覚大師堂
天台宗慈覚大師は恐山を夢のお告げに従い開いたとされています。
青森自然公園ねぶたの里

▲青森自然公園ねぶたの里
全国に知られる青森の顔・ねぶた!
近くで見ると大迫力!
青森自然公園ねぶたの里

▲青森自然公園ねぶたの里
平成13年度ねぶた大賞!制作賞!
運行・跳人賞!すごいでしょう?
青森自然公園ねぶたの里

▲青森自然公園ねぶたの里
13万坪の自然公園ねぶたの里!
まだまだたくさんあリます!
雲井の滝

▲雲井の滝
高さ25mの水量の豊かな滝!
この先でおむすびを食べました!
銚子大滝

▲銚子大滝
奥入瀬渓流本流にかかる唯一の滝!
幅20m・高さ7mの真っ白な滝!
奥入瀬渓流

▲奥入瀬渓流
夢はここで絵を描くことだった!
今は写真で我慢しよう、雨だから!
十和田湖・乙女の像

▲十和田湖・乙女の像
彫刻家・詩人の高村光太郎最後の作品!
像のモデルは愛妻智恵子夫人!
三内丸山遺跡

▲三内丸山遺跡
国内最大級の縄文遺跡!
見学無料の太っ腹!
おみやげ

▲おみやげ
こんなおみやげ買っちゃいました!!
ねぶたのマウスパットも購入・只今使用中!
☆photo/あんちん
このページの上へ
☆最後までお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

☆各アルバム 秋 田 岩 手 青 森 富山・石川 宮 城 山 形 栃 木 北 陸 福 島 ログアウト