いしかわ とやま 世界遺産と能登・和倉温泉紀行

世界遺産、ヤセの断崖、能登金剛などを楽しんできました!\(^_^)/
五箇山民族館

▲五箇山民族館
均整のとれた美しい合掌造り!
目の保養になります!
塩硝の館

▲塩硝の館
塩硝の採取から出荷までの過程を再現!
人形・影絵でわかりやすい!
生活する人たち

▲生活する人たち
世界遺産を守り生活する人たち!
たいへんだろうなと思いました!
相倉合掌造り集落の石碑

▲相倉合掌造り集落の石碑
相倉合掌造り集落入口!
この石碑は駐車所にある!
相倉合掌造り集落

▲相倉合掌造り集落
前に石碑があり、記念撮影したい人向き!
雨あがりのあと、順番待ちして撮影!
相倉合掌造り集落

▲相倉合掌造り集落
自然と融合するこの美しさ!
世界遺産に相応しい歴史の宝!
ヤセの断崖の碑

▲ヤセの断崖の碑
松本清張氏の小説『ゼロの焦点』で有名!
氏の歌碑や石碑もある!
ヤセの断崖

▲ヤセの断崖
高さ35mからの景色には、足が竦む!
高所恐怖症の人は、やめたほうが・・・!
ヤセの断崖頂上

▲ヤセの断崖頂上
ゾ〜!後ろは高さ35mの断崖絶壁!
信じられます?この命知らずな行動!
ヤセの断崖の立て札

▲ヤセの断崖の立て札
どうやらここは、観光地と自殺の名所を兼ねているらしい・・・?
能登金剛の厳門

▲能登金剛の厳門
驚異!自然の浸食で完成!
ゴツゴツした岩肌はまさに天然の証!
能登二見機具岩

▲能登二見機具岩(はたご岩)
しめ縄でしっかりと結ばれた夫婦岩!
能登金剛の景勝地・理想の夫婦岩!
白米の千枚田

▲白米の千枚田
輪島観光のスポット!
緑の幾何学模様が鮮やかで美しい!
キリコ会館々内

▲キリコ会館々内
能登地方のお祭りで、キリコは切子燈籠のこと!詳しい?パンフレットに書いてある!
見たい人はキリコ会館へどうぞ!入館料600円(当時)でした!
涌湯乃湯壺

▲涌湯乃湯壺
湯元の広場にあるシンボル!
某TV局の旅行番組では
有名女優が飲泉してました!
能登食祭市場パンフレット

▲能登食祭市場パンフレット
味よし!鮮度よし!土産よし!
3つ揃ってGoo!褒めすぎてる?
本当!お土産はたっぷりある!
おみやげ

▲おみやげ
こんなおみやげ買っちゃいました!!
木製ぐい飲みの丸型の地名入り・地域限定の土産が最近少ない!
☆photo/あんちん
このページの上へ
☆最後までお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

☆各アルバム 秋 田 岩 手 青 森 富山・石川 宮 城 山 形 栃 木 北 陸 福 島 ログアウト