やまがた 大正浪漫薫る銀山温泉と将棋の里天童温泉紀行

銀山温泉ときれいな天童駅などを見てきました!(*^_^*)
すすき

▲すすき
銀山温泉へ向かう途中、自然な風景発見!
すすきの道

▲すすきの道
紅蓮が惚れた自然風景に映える道!
銀山温泉の標識

▲銀山温泉の標識
めざせ! 大正浪漫の湯の町・銀山温泉!
銀山温泉街

▲銀山温泉街
大正浪漫の湯薫る温泉街!
銀山温泉街

▲銀山温泉街
ガス灯に灯りが灯るのも見たかった!
銀山温泉街

▲銀山温泉街
この木造旅館こそが銀山温泉の魅力!
白銀の滝

▲白銀の滝
白銀公園にある落差22メートルの滝!
あんちんのお土産・銀山温泉

▲あんちんのお土産・銀山温泉
下駄を鳴らしてそぞろ歩きしたいらしい?
将棋駒

▲将棋駒
将棋の里・天童らしいユニークな看板!
天童駅

▲天童駅
きれい! お洒落! ステキ! 羨ましい!
天童市将棋資料館館内

▲天童市将棋資料館館内(天童駅1F)
館内撮影禁止のため、お借りしました!
若松寺

▲若松寺(じゃくしょうじ)
花笠音頭の歌詞にも登場する古刹!
旧東村山郡役所資料館

▲旧東村山郡役所資料館
明治の香りの洋風建築には大砲もある!
お洒落な館

▲お洒落な館
名前不明? お洒落な館なので撮影!
天童ホテル

▲天童ホテル
今回、二泊利用! おもてなし良好の宿!
中 庭

▲中 庭
ホテルの中から外を眺めてました!
湯暖簾・殿の滝

▲湯暖簾・殿の滝(防犯カメラない)
暖簾を潜ると、脱衣所、そして大浴場!
湯暖簾・姫の滝

▲湯暖簾・姫の滝(防犯カメラ設置)
暖簾を潜り、長い廊下を歩き、脱衣所へ!
お風呂場

▲お風呂場
広くて、きれいな洗い場でした!
大浴場

▲大浴場
地下一階の大浴場はとっても広〜い!
露天風呂

▲露天風呂
三段の大滝を眺めながら入湯できます!
初日の夕食

▲初日の夕食
お料理は、ホント、美味しいものばかり!
初日の夕食

▲初日の夕食
あんちんの大好きないも煮汁! うまい!
あんちんの夜食

▲あんちんの夜食
湯上りのラーメン+アイス=1000円なり!
半 鐘

▲半 鐘
この半鐘、現役なのかしら?
温泉成分表

▲温泉成分表
これを見ると温泉がわかります!
ホテルの花

▲ホテルの花
カサブランカが、とてもきれいでした!
☆photo/あんちん&紅蓮ぐれん


◆アルバムを見る!

OPEN!

2

3

4
このページの上へ

☆各アルバム 秋 田 岩 手 青 森 富山・石川 宮 城 山 形 栃 木 北 陸 福 島 ログアウト