ふくしま 大自然の風景と過去と現代がひとつになる会津今昔温泉紀行

(o^^)o 大内宿、湯野上温泉駅、塔のへつりへ行ってきました! o(^^o)
朝 食

▲朝 食
ハムエッグが美味しかった♪
大内宿 案内板

▲大内宿 案内板
目指せ!大内宿! 渋滞してなくてよかった〜♪
大内宿 パーキング

▲大内宿 パーキング
もう、満車に近い状態! この先の坂の下に停めました!
大内宿

▲大内宿
入り口付近にあるお食事処!
大内宿

▲大内宿
ラムネ一本100円! 子供の頃よく飲んだなあ〜!
大内宿

▲大内宿
桔梗とトンボ! 夏だけどネ、“大内宿の秋”を一枚!
大内宿 ソフトクリーム屋のおじちゃん

▲大内宿 ソフトクリーム屋のおじちゃん
只今、山ぶどう作ってます!
大内宿 ソフトクリーム

▲大内宿 ソフトクリーム
紫色の山ぶどう、緑の梅、白のえごま! どれも美味しいよ!
大内宿 大和屋

▲大内宿 大和屋
テレビ、雑誌でおなじみのねぎそばがある大和屋さんに立ち寄りました!
大内宿 大和屋

▲大内宿 大和屋
これが、大内宿名物、ねぎ一本で食べるねぎそば!
大内宿

▲大内宿
訪れた先人さんたちのブログにあった手焼せんべい屋さん!
大内宿

▲大内宿
過去と現代、今と昔がひとつになる大内宿! いいねえ! 一度は行ってみたいと思っていたんだ!
湯野上温泉駅

▲湯野上温泉駅
日本で唯一の萱葺き屋根の駅舎! 旅情をかきたてるねえ!
湯野上温泉駅

▲湯野上温泉駅
横向きの方が、かっちょえのう〜!
湯野上温泉駅

▲湯野上温泉駅
読書しながら電車を待てる! 長閑だ!
湯野上温泉駅

▲湯野上温泉駅
お土産もありました!
塔のへつり 駅

▲塔のへつり 駅
某テレビ番組で見た、あの駅がわが目の前にある!
塔のへつり 電車

▲塔のへつり 電車
二両の電車に紅蓮大興奮!
塔のへつり 駅

▲塔のへつり 駅
こけしと記念撮影する観光客をUP! これも旅の思い出!
塔のへつり

▲塔のへつり
ここで、父と母娘は別行動! 父は、塔のへつりへ Go!
塔のへつり

▲塔のへつり
アリエスが、揺れるのが怖くてパスしたつり橋! でも、そんなに揺れなかったよ! (by あんちん)
塔のへつり

▲塔のへつり
へつりとは、川に迫った断崖や急斜面の意味の方言! 大自然が生み出した芸術だ! 紅葉のシーズンには、かなり混むんだろうなあ!
塔のへつり

▲塔のへつり
通行止めで、この先へは行けなかった・・・。 楽しみにしていたのに・・・。(〒_〒)
塔のへつり

▲塔のへつり
亀さんに見えない? これも大自然が生み出した芸術だネ!
塔のへつり へつりだんご

▲塔のへつり へつりだんご
だんごに弾力がありました!
塔のへつり 牛サイコロ串

▲塔のへつり 牛サイコロ串
大好きな牛サイコロ串に満足!
塔のへつり

▲塔のへつり
観光客いっぱい!
夕 食

▲夕 食
みんな美味しかったよ!
☆photo/あんちん&アリエス&紅蓮

◆アルバムを見る!

1

OPEN!

3

4
このページの上へ

☆各アルバム 秋 田 岩 手 青 森 富山・石川 宮 城 山 形 栃 木 北 陸 福 島 ログアウト