ふくしま 大自然の風景と過去と現代がひとつになる会津今昔温泉紀行

会津のシンボル若松城(鶴ヶ城)は、葺き替え工事中と過去3度行ったことがあるので、今回はパス!
山鹿素行誕生の地 説明版

▲山鹿素行誕生の地 説明版
山鹿素行は、独自の兵学山鹿流を完成させた人物、赤穂浪士の生みの親といわれている!
山鹿素行誕生の地 石碑

▲山鹿素行誕生の地 石碑
お城に近く、とても静かなところ! 蝉の抜け殻がやけに多かった・・・。
直江兼続屋敷跡 説明版

▲直江兼続屋敷跡 説明版
有名な人物のお隣は、やはり、有名人!
上杉家にこの人あり!といわれた直江兼続の屋敷跡! しっかりと“愛”の文字がある!
道の駅 たじま ソフトクリーム

▲道の駅 たじま ソフトクリーム
濃厚な山ぶどう、抹茶のようなアスパラ、存在わからんトマト!
道の駅 たじま 案内板

▲道の駅 たじま 案内板
午後7時までの営業! 交通量少ないのかな?
道の駅 たじま ロッテ グリーンガムの自販機

▲道の駅 たじま ロッテ グリーンガムの自販機
珍しいものがありました!
道の駅 たじま

▲道の駅 たじま
かわいいお嫁さんが出迎えてくれました! トイレがとても広くて、きれい! お土産も買っちゃった!
☆photo/あんちん&紅蓮

◆アルバムを見る!

1

2

OPEN!

4
このページの上へ

☆各アルバム 秋 田 岩 手 青 森 富山・石川 宮 城 山 形 栃 木 北 陸 福 島 ログアウト